Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/11/01

長野県長野市 LIXILのTルーフで屋根リフォーム

長野県長野市で屋根のリフォームを行いました🏡✨

リフォーム業者が「屋根痛んでますよ!」と何度も訪問に来られ不安になったとのことで

当社にお問い合わせいただきました✨

全体的に色あせ、汚れがありました。

なかなかご自分では屋根をじっくり見る機会はないですが

訪問販売業者はよーーーく屋根の状態を見て回っているので「今リフォームしなきゃまずいですよ!」と訪問にくるかもしれません。

怖いのが「早くしないと大変なことになりますよ!今ならお安く出来ますよ!」という営業トーク。

気をつけて下さい!焦って契約せず、地域密着型、石井瓦工業・Asmile(アスマイル)にご相談ください😊

無料で屋根・外壁の点検、見積りを行っております!!

今回ご提案させていただいたのは

2階のスレート屋根はLIXILのTルーフでの重ね葺きリフォーム

車庫の板金屋根はフッ素塗装。

なぜ違う工法でリフォームをするかというと理由があります💡

2階の既存屋根、スレートは塗装をオススメしない屋根材になりますので葺き替えか重ね葺きをご提案させていただきました。

なぜ塗装ではなく重ね葺きかというと、塗装の場合塗装前に高圧洗浄機で屋根を洗います。

そうすることによって屋根材を余計に痛めてしまう可能性があります。

さらに、劣化が進んでいる場合だと塗装をしても無意味な場合もありますので重ね葺きをご提案しました。

1階の板金屋根は価格をおさえたいという施主様の希望で重ね葺きではなく、塗装にいたしました。

施工前後の写真

Before

After

屋根の形、材質によっては施工が可能だったり不可能だったりします。

そのためにも現場調査をきちんとやらせていただいております。

お客様のおうちに1番あったリフォーム方法をご提案させていただきますのでご安心下さい😍

詳しい施工事例はこちらをクリック!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.