Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/10/31

内窓設置で窓際のひんやりとした寒さがなくなりました!省エネリフォーム🏡

寒さ対策でリフォーム依頼が増えている内窓(インプラス)の取付工事をさせていただきました。

冬の寒さがつらく、大がかりなリフォームはできないけど何か寒さ対策はできないか?とお問い合わせいただきました。

築7年で比較的新しいおうちではありますが窓の結露がひどく、朝起きると窓の下がびちゃびちゃになっていることが多々。

窓際がとにかく寒い!とお困りでした。

家の中の熱が逃げていくのは窓などの開口部からが約半分といわれているので断熱リフォームをするだけで寒さ対策はかなり変わります。

まずは現場調査をさせていただきました。

🏡によって窓の形も違えば大きさも違うので1箇所1箇所、寸法を測らせていただきます。

窓によっては内窓を設置できない場合もあります(内倒し窓・回転窓・内開き窓・天窓など)

その場合は内窓ではなく、外窓交換をご提案させていただく場合もあります。

(外窓交換とは既存の窓をガラス、枠ごととりはずし、性能の高い窓に交換することです)

こちらのお宅はリビングの開口部は4箇所。1箇所は勝手口で内窓が設置不可な仕様だったのでその他3箇所に内窓を設置することにしました。

どの窓もインプラスを設置するのに有効寸法(奥行き)が足りなかったのでふかし枠を使用しての施工になります。

施工前

ふかし枠取り付け後

設置する内窓(インプラス)に合わせたふかし枠をとりつけるので違和感なく施工できます。

十分に奥行きがとれたのでインプラスの取付をします。

取付前のインプラスです。

サイズはW598×H1115と大きくはありませんが、さすがペアガラス!とっても重たいです😲!

この大きさなので私でも持てましたが、掃出し窓など大きな窓になると女性はなかなか持てないくらい本当に重たかったです💦

これを軽々持っている職人さんたちはさすがです👏

細かいところまで丁寧に仕上げます。

複雑な窓で無ければ1箇所に1時間もかからず内窓設置可能です!

大がかりな工事になってしまうとなかなか依頼しづらいですが

短期間で施工可能な内窓設置リフォームでしたら頼みやすいですよね😊

あっという間に内窓設置完了✨✨

もともとがこういう窓だったんじゃ無いかというくらい違和感はありません!

寒さだけでなく防音性能も上がるので外の音が気にならなくなるのもいいですよね👍♪

寒さだけでなく、窓からの熱が逃げにくくなるので夏場のエアコンの効きもよくなります。

Low-e複層ガラスなので紫外線も大幅カットしてくれるので紫外線対策にもなります。

夏は涼しく、冬は暖かく、防音性能も上がり、メリットたっぷりの内窓(インプラス)設置工事です✨

暑がりな施主様(犬)も喜んでいただけたようです😍✨

気になる施工費用ですが、3箇所の内窓設置で約30万円。

今、環境省・経済産業省・国土交通省が行っている住宅省エネ2023キャンペーンで過去最大級の補助金がでています。

窓の大きさ・性能によって補助額は異なりますが今回の補助金額は198,000円でました!

持ち出しが3分の1で省エネリフォームができるなんて嬉しいですよね😊

とても好評な補助金なので既に予算も残りわずかになってきています。

今年度は12月末までに工事を完了しないと補助金を受けられませんが、来年度も補助金継続が決定されました!

興味のある方はぜひお問い合わせください!

施工事例はこちらをクリック!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.