Asmile

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

メニューを開く

blogブログ

2023/01/23

雪止め設置で落雪対策 太陽光発電システムには屋ネット設置を!

太陽光発電システムと雪止めの設置工事を行いました。

Before

After

メーカー:カナディアンソーラージャパン

容 量 :4.020kw

近年の電気代高騰で少しでも電気料金を抑えようと太陽光発電システムを設置する方が増えています!

電力会社から電気を買うのではなく、発電して消費しつつ、余った電力を売電💡

年々売電価格は下がっているので設置してもあまりメリットがないんじゃない?と心配される方も少なくありません。

設置する容量によっては損をしてしまう人もでてきてしまう可能性もあります😢

屋根の形状等によって設置できる限度が決まってきます。

事前にシミュレーションできますのでお気軽にご相談ください😊

太陽光発電システムを設置したら落雪対策も!

太陽光パネルはツルツルしているので雪が滑って落ちやすくなっています⛄

その対策としてオススメなのがニイガタ製販の屋ネットです。

雪止め金具だけでは防ぎきれない落雪を防ぎます❄

屋根の軒先部分にとりつける商品です。

材質はアルミ。軽量で腐食の心配無用😄

屋根の形状・屋根材によっては他の雪止め製品を取り付けることがありますが、太陽光発電システムを設置された屋根には屋ネットを設置することが一番多いです。

メーカー: ニイガタ製販 

商品名 : 屋ネット H180 エプロンなし 

おすすめです😊♪

こちらの現場の施工事例はこちらをクリック!!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.