Asmile

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

メニューを開く

blogブログ

2023/01/19

本日の現場 土蔵リフォーム(雨樋交換・棟取り直し工事)

本日のリフォーム現場をご紹介いたします!

松本市の現場で、土蔵のリフォームのご依頼をいただきました。

棟瓦が曲がっているのがお分かりになりますでしょうか?😕

曲がってしまう原因として地震や風の力が考えられます。

また、瓦を固定している漆喰や葺き土が原因の場合も。

経年劣化により固定力を失ってしまいズレが生じてしまいます。

棟がズレてしまうと雨漏りや瓦落下の原因になります。

棟部分は屋根の一番高い部位になりますので自分で点検するのは難しいです。

そんなときは石井瓦工業・Asmile(アスマイル)にお気軽にご依頼ください😊

屋根・外壁の点検、見積り無料で承ります!

施工前後の写真

Before

After

ピシ~っっとまっすぐで美しい棟になりました✨

雨樋の交換もしました!

Before

After

雨樋は落ち葉やゴミがつまっていたり、変形していると雨樋としての役目をしっかりと果たせません。

こちらも雨漏りの原因になりますので定期的なメンテナンスをオススメします😊

本日の現場の土蔵ですが、とても素敵な装飾がされていました。

土蔵の入り口に「寿」という文字と「えびす様」が😊✨

施主様のご親戚が左官屋さんで、施主様宅にあったえびす様を見てせっかくなら土蔵入り口に装飾しよう!と施工してくださったそうです。

農園をされている施主様にぴったりな商売繁盛のえびすさま

もう一つの入り口上部には「鶴」と「亀」が。

亀はべっこうのような素敵な塗装がされていました✨

鶴も良い感じの色合いに…😊💓

現場に行った職人はこの「鶴」と「亀」に大変感動したそうです😍

写真では伝わりきらない素晴らしさだったそうです。

施主様の思い入れのある大切な土蔵。

そんな大切な土蔵のリフォームに携わらせていただき、嬉しく思います✨

ありがとうございました!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.