Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2022/01/27

新型コロナウイルス 感染者数過去最多連日更新!

新型コロナウイルスが世界的に流行しだして早2年。

昨年末は長野県感染者数が0人が続く日があり、いよいよコロナも収束!?と思ったのですが

ここ数日は恐ろしい数字が続いていますね。。

今日の感染者数は昨日より150人も増え、687人!!

ウイルスもどんどん変異をし、ステルスオミクロンは症状は軽いが、感染力は二倍なんていう話も…💦

今日から来月20日までまん延防止等重点措置が長野県も適用になりました。

子どもが通っている小学校も分散登校になり、1日おきに登校・家庭学習日になりました。

楽しみにしていた授業参観日も、1年の集大成の思い出発表会も中止になってしまいました😭

当たり前のようにできていたことにこの2年間でかなり制限がかかっています。

小さなこどもがいる私はどうしても子ども目線で考えてしまいますが、例えば、

学校行事。

音楽発表会がありましたが、みんなマスク着用で歌っていました。

開催してくれただけ嬉しく思うべきなのかもしれませんが、マスクをして歌っている姿はとても切なかったです。

スキー教室や修学旅行、スポーツの大会等も中止になった話をよく聞きました。

私が学生の時はみんなでわいわい楽しく食べていた給食の時間も、今は黙食。

「このおかずあげるー!」「牛乳一気飲みしよー!」なんてやっていたことも

今はやれないんだろうなと思うと切ないですね。。😢

大人の楽しみ、飲み会🍻

「仕事終わりのビール最高ー!!」「みんなで飲み明かすよー!!」

なんてのも今は我慢の時ですね。

日頃のストレスを発散させたり、楽しい仲間達とのコミュニケーションの場も制限されています。

こどももおとなもストレスたまりますね。

でもそれはみんな一緒です。

もういつだれが感染してもおかしくないくらい感染は広がっています。

都内に住む親戚が感染してしまったという連絡が来ました。

こどもが通っている小学校でも感染者がでてしまったとの連絡も。

どんどん近くまで迫ってきてるなぁと実感します。

ワクチン接種しても感染しまうのであればどう防げばよいのかと不安になったりもします。

今できることは1人1人がしっかり感染対策をすることしかないと思います!

不要不急の外出を控え、手洗いうがいをしっかりする!

テレビや学校からの連絡などでよく見るのですが

「感染された方やご家族への差別や誹謗中傷はやめましょう」の文字。

誰しも感染したくて感染しているわけではありません!

そんな世の中であっちゃいけません!!!

終わりが見えているわけではないので不安でつらいですが

ずっとこのままというわけでもないはずです!

今我慢して、コロナウイルス収束のために努力をしましょう!

早くその日が来ますように!

収束したらみんなでわいわい飲みに行きたい!!🍻✨

カラオケ行きたいーーー🎤💓

免疫力をつけるため、健康管理を!正しい食生活、十分な睡眠!

定期的な換気、適度な湿度を保ちましょう!

マスクなし生活に戻れますように🙏✨

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.