Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2022/01/26

屋根のプロ集団、石井瓦工業・Asmile(アスマイル)のスタッフで屋根の雪下ろしを行いました!

長野県長野市鬼無里にあるおやきの名店【いろは堂】

美味しそう~😋💓

石井瓦工業・Asmile(アスマイル)にもいろは堂さんのおやきが大好物というスタッフがいるほど

とってもおいしいおやき屋さんです✨

そんなおやき屋さんから雪下ろしのご依頼がありました!!

もともと鬼無里は豪雪地域ですが、今年は特に多いそうです⛄

通常のいろは堂さん

昨日のいろは堂さん

どっっっさり雪が積もっちゃってますね😅💦

ここまで積もってしまうとなかなか一般の方が雪下ろしをするのは限界があるかと思います。

そこで!

屋根のプロ集団、石井瓦工業・Asmile(アスマイル)の出番です!!!

朝6時頃千曲市を出発し、現場へ向かいました。

8時過ぎに現場到着し、雪下ろし開始です!

それにしてもすごい雪です…

大きなつららもいたるところにできていてとても危険でした。

メモリが2尺5寸!cmにすると

75.75cmの積雪!!

ズボズボと埋もれてしまうくらいの雪の量です!

どこまでが屋根なのかも確認するのが大変なくらいです。

屋根の上は慣れている屋根職人のみなさんですが、

雪が積もっている状態となるといつも以上に注意が必要になってきます。

雪下ろし中の事故は雪国ではよく聞くニュースです。

屋根から落ちてしまったり、屋根から落ちてきた雪の下敷きになってしまったり

つららが落ちてきたり……

雪がたくさん降るとウインタースポーツをやられる方はふかふかな雪で最高ーー!!

と喜ばれるかと思いますが、屋根の雪下ろし、路面の雪かきをする方にとっては苦痛の方が多いかも…!?

全く降らないのは冬らしくないので、適度な!適度な雪が理想ですね⛄❄

あまり雪の降らないベトナム出身のホアさん

ちょっと楽しそうです😊

慣れない作業に筋肉痛になっているスタッフも……!!

足場も悪く、危険な中、本当にお疲れ様でした😄✨

屋根から落とした雪が山積みになりました。

除雪車で邪魔にならないところへ移動します!

10人以上で雪下ろし作業を行いましたが、3時頃までかかりました。

道具が壊れてしまうほど雪が硬くなってしまっているところもありました。

それくらい大変な作業です!!

突然の大雪で慣れない作業だと精神的にも体力的にもつらいです。

高齢者向けに県や市町村などで除雪作業の支援事業を行っているところもありますので、無理な作業はしないようにしてください!

屋根のプロ集団、石井瓦工業・Asmile(アスマイル)への

お問い合わせもお待ちしております😄

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.