Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/10/06

太陽光発電・蓄電池システム設置 依頼して良かったです!

以前からリフォームをさせていただいていたユーザー様より

太陽光発電・蓄電池システムのお問い合わせをいただきました😊

どんどん普及が広がる太陽光発電システム・蓄電池システム

値上がりが止まらない電気代をどう節約するかのお悩みを解決するには

太陽光+蓄電池設置がオススメ!

今回ご提案させていただいたのは

ハンファジャパンの太陽光発電システムと

ニチコンの蓄電池です。

太陽光発電システムは3.200kw

蓄電池は7.4kwhをご案内いたしました✨

事前にお客様専用の年間発電量シミュレーションを作成いたします。

今回のお客様のお宅は年間数定発電量は3.678kWh!

一緒に推定売電金額や自家消費金額も出ます。

太陽光発電システムを設置するとメリットはあるのか?!とまず皆様考えると思います。

シミュレーションを作成することで具体的な数値がでますので

ご検討もしやすくなってきます😊

ちなみに我が家は4人家族の共働きですが、年間使用量が4,400kwhです。

3.200kw設置して年間発電量が3,600kwhくらいならもうちょっと太陽光パネルをのせたら

もっと節約になるんじゃ無いかなー?😍

といったように具体的な目安になります。

あんまりメリットないや~と断念される方もいれば、ぜひ設置して!

と決断される方もいらっしゃいます。

まずは事前にご相談下さい✨

施工前後の写真

Before

After

Q.PEAK DUO M-G11 400

400W ✕ 8枚

蓄電池システム

Before

After

施工事例はこちらをクリック!

県が行っている補助金制度「既存住宅エネルギー自立化補助金」と

国(国土交通省・経済産業省・環境省)が行っているこどもエコすまい支援補助金を併用し

合計 264,000円の補助金を利用しての設置工事になりました。

10/6現在、こどもエコすまい支援補助金は申請が殺到し予算が終了してしまいました。

せっかく設置をするのであればお得に設置したいですもんね!

予算には限りがありますのでお早めにご相談下さい😊

県の自立化補助金はまだまだ予算に余裕はございますが、年度内に工事完了等条件がございますので

興味のある方はお問い合わせ下さい。

また、太陽光発電の今年度売電価格を確保するための申請が11/2が期限となっております。

11/2までに申請をすれば売電価格16円が確保されます。

それ以降になってしまうと価格が下がってしまう可能性がありますのでお早めに!

今回の太陽光発電・蓄電池システムの設置について

お客様から大変うれしいお言葉をいただきました。

お客様の声

仕事が早く、対応も丁寧で助かりました。

安価なのにしっかり足場も立て安全性にも配慮されていたので近所でも評判になりました。

工事後のフォローもあり安心です。依頼してよかったです。

また家のことで困ったらお願いします。 ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

お客様より嬉しい言葉をいただけると励みになります。

またなにかありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください😊✨

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.