Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2022/01/01

あすまいる通信 1月号配信  Asmile(アスマイル)から毎月発行されているニュースレターです!

あすまいる通信最新号、令和4年1月号が発行されました!

新春号ということでおうちのリフォームが大特価!!!

冬場は気温が低かったり、雪が降ったりするので塗装工事はオススメしません。

塗装工事が絶対できないという訳ではありませんが、あまりいい条件ではありません。

塗装工事が適さない理由としては

・気温が5度以下だと塗料が硬化・乾燥しにくい

→硬化不良のまま施工を進めると塗膜が脆弱な状態になってしまいます。

・雪

→雪や雨の場合は、塗料自体が流れ落ちてしまうため、塗装ができません。

天候に配慮して行えば施工も可能です。

しかし、急に雨や雪が降ることも想定されますので冬場のリフォームをするなら

塗装ではなく、カバー工事(重ね張り)がオススメです。

今月号のあすまいる通信ではカバー工事価格が大特価!!!

カバー工事(重ね張り)は、既存の屋根材(外壁材)の上から新しい屋根材(外壁材)を張ります。

既存屋根材を剥がす手間も処分費もかかりませんので低価格でリフォームが可能です。

屋根材を剥がす手間が省ける分、短期間の工期で行えます。

重ねた分だけ屋根が重たくなって耐震に問題ができるんじゃないかと心配になる方もいるかと思います。

カバー工事で使用される屋根材は軽い金属屋根がよく使われています。

とっても軽い屋根材なので耐震性への影響は軽微とみなされています。

屋根リフォームしたいけどカバー工法か葺き替えかどちらにしたら良いか悩まれる方は多いかと思いますので、ご自宅の状況にあったリフォーム方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください😄✨

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.