Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/09/19

屋根を遮熱フッ素で塗装!光熱費削減につながるエコなリフォーム👍✨

長野県北佐久郡軽井沢町で屋根の塗装リフォームをさせていただきました😊

今回の現場は企業様🏢✨

屋根の塗装依頼を承りました。

折半板金屋根に遮熱フッ素塗装のご依頼です。

施工前後の写真

Before

After

遮熱フッ素塗装を行うとこんなメリットが😍

遮熱塗料には温度上昇を抑えてくれる効果があります。

一般的に屋根に遮熱塗料を塗装すると体感温度が2~4℃程下がると言われています。

室内温度が下がれば必然的に冷房の設定も下げることができるので光熱費削減にもつながります!

板金屋根への遮熱塗料の効果は特に高いです。

電気代の上昇が止まらない今、電気代を下げられるリフォームを検討される方が多いです😊

施工事例はこちらをクリック 

遮熱塗料以外にも内窓を設置するなど開口部のリフォームも増えています。

断熱性能の高いサッシにすることで冬は暖かく、夏は涼しく快適に過ごせます。

今、国土交通省・経済産業省・環境省の3省共同で過去最大級の補助金事業を行っております。

住宅省エネ2023キャンペーン は2050年カーボンニュートラルの実現に向け、

省エネを推進するために住宅の断熱性能の向上や高効率給湯器の導入の支援のため創設されました。

すでにこどもエコすまい支援事業は予算に対して補助金申請額が99%に達しています。

3月末からの事業で、半年で予算額終了になるとは‥それだけ注目度が高いのかよく分かりますね😲✨

しかもこのこどもエコすまい支援は予算額が途中で追加されています。

それなのにもう予算がいっぱいとは‥みなさん省エネに敏感ですね!!

それだけ補助額も多く、必要なリフォームが多いということです。

インプラス(内窓)が補助対象の先進的窓リノベ事業はまだ予算残っています!!

補助金を受けるためにはもちろん条件があり、工事が着工しないと補助金予約申請ができません!

とても高額な補助金がでるのでたくさんのお問い合わせをいただいております。

それに伴い、製品の生産も増えているので製品の納期が昨年度に比べ長くなっています。

先進的窓リノベ事業の補助金算額の割合は残り34%です。

数字だけを見ると大丈夫そうに思えますが、契約後製品発注し、工事の手配になるので

絶対大丈夫とは言えないのが現状です。

ご興味のある方、省エネリフォームをご検討の方はお気軽に、お早めにお問い合わせ下さい😊✨

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.