Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/02/08

LIXILのTルーフ モダンNで屋根カバーリフォーム

長野県佐久市で屋根のリフォームを行いました🏡

既存の屋根はスレート屋根です。

スレート屋根は施工が早く、安価ということで多く使われていた屋根材です。

スレート屋根の残念なところは他の屋根材に比べ割れやすいことです。

(ちなみに瓦屋根は60年以上はもつと言われています👏)

なので定期的なメンテナンスが必要になります。

色は褪せてきていないか、コケやサビはないか、割れていないか、屋根の状態を把握することはとても大事なことになります。

今回の現場はコケ、割れがすごいですね😅💦

築20年~30年くらいでしょうか。

スレート屋根の中にはアスベストが含有されているものがあります。

アスベストが含有されているととても丈夫で、寿命は40年程。

しかし、屋根を葺き替える際、多額の廃材処理・撤去、解体費用がかかります。

なのでアスベスト含有屋根材の場合、既存の屋根材はそのままで上から屋根材を被せるカバー工法をご提案することが多いです。

今回もカバー工法で施工しました。

施工前後の写真

Before

After

重ねた屋根材は

LIXILのTルーフ モダンN グリーン です。

Tルーフは表面に天然石がついています。なので色あせしない!

基材は軽量のガルバリウム鋼板。和瓦に比べると7分の1の重さです。

Tルーフは屋根材同士をビスでしっかりとめるので暴風雨でも飛びません😊

塗り替え・葺き替えが不要なのでリフォーム費用が抑えられます。

きれいで快適、低コストで長持ちのTルーフ!

リフォームにはオススメです😍✨

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.