Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/06/12

長野県上田市で太陽光発電システム12kw設置 【長野県共同購入事業】

長野県上田市で太陽光発電システムの設置工事をさせていただきました😊✨

長野県が再生可能エネルギーの徹底的な普及の具体的取組のひとつとして実施している、 太陽光パネルや蓄電池の共同購入事業『グループパワーチョイス』にご登録いただいたお客様です。

3年連続で今年度も東北信地域を当社、石井瓦工業(株)・Asmile(アスマイル)が担当させていただきます!

太陽光発電システム設置までの簡単な流れですが、まずは現状の屋根を点検させて頂きます。

太陽光発電システムは長期間屋根にのせることになります。

期間中に屋根のリフォームをする場合、1度パネルを取り外さなければならなくなるので手間がかかります。

事前に点検することでパネル設置前にリフォームを行うことができるので無駄な手間を省けます。

屋根の形状・広さによって設置可能容量が異なります。

現場調査させていただいた上でお客様に合わせたシュミレーションを出させて頂きます✨

ご契約いただけましたら、電力会社・経済産業省への申請手続きをさせていただきます。

市町村によって補助金がでる場合はそちらも代行申請させていただきます😊

施工期間ですが、屋根形状にもよりますがだいたい約1日で施工可能です!

施工写真

施工前

施工後

太陽光パネルは雪が滑りやすくなっていますので

同時に雪止め(屋ネット H180 エプロンなし)を設置しました。

太陽光発電システムと一緒に雪止め対策をされるお客様が多いです。

施工事例はこちらをクリック!

どんどん普及が広がっている太陽光発電システム・蓄電池・V2H。

お見積り無料です😊

お気軽に石井瓦工業・Asmile(アスマイル)へお問い合わせください。

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.