Asmile

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

メニューを開く

blogブログ

2022/10/13

自転車通勤で環境に優しく、体にもいい活動を!

朝晩と気温が下がり、すっかり季節は秋になりましたね🍁

日中は過ごしやすくなってきたので自転車通勤にはちょうどいいのでは?と思い、

自転車通勤やってみました🚲

実施者は石井瓦工業・Asmile(アスマイル)のSDGs推進委員会の瞳さん・湯川課長・福井。

普段車から見る景色とは少し違い、秋の風を感じながら楽しく出勤できました。

毎日車で渡っている篠ノ井橋を初めて自転車で渡りました。

当たり前ですが、風の抵抗が強い……

普段通らない道を通ってみました。

学生時代に通っていた道なので懐かしさを感じながら…😊

車を乗っている時には感じられなかった道路の凹凸や

歩行者優先の歩道を走るときの配慮など

自転車に乗るのが久しぶり過ぎて少し戸惑いました😅

会社に到着したときには体もあたたまり、とても良い運動になりました。

湯川課長の自宅までの距離はなんと25km……橋を2本越えます……

そんな遠くから1時間20分の早さで出社されました!お疲れ様でした!!!

天候や予定があったりと、毎日自転車通勤は難しいですが

可能な範囲でこれからも自転車通勤を続けられたらなと思いました。

まずは千曲市内在住の社員の皆様に自転車or徒歩での通勤を薦めていきたいと思います!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.