Asmile

北信 中信 東信

お問い合わせ

Instagram

facebook

YouTube

LINE

北信 中信 東信

メニューを開く

blogブログ

2023/10/11

軽井沢町で屋根・外壁・太陽光発電の外装リフォームを行いました☀✨

長野県軽井沢町でのリフォーム事例をご紹介いたします😊

今回お問い合わせいただいたのは県外から軽井沢町へ移住されてきたお客様で

築25年の中古物件リフォームのご依頼をいただきました。

屋根・外壁共に色あせ、汚れ等が目立ちます。

今回ご提案させていただいたのは

屋根のカバーリフォーム(重ね葺き)

外壁のフッ素塗装

ベランダ防水工事

太陽光発電システムの設置工事です✨

施工前後の写真

Before

After

屋根はセキノ興産のダンネツトップでカバーリフォームしました。

カバーリフォーム(重ね葺き)することで既存の屋根を剥がす手間がはぶけるので工期の短縮になります。

既存屋根材の撤去費用もかからないので価格もおさえられます。

アスベスト含有屋根材の場合に多く用いられる工法でもあります。

既存屋根に新しい屋根を重ねるのでその分断熱性能・遮音性も上がります。

Before

After

奥様のこだわりの色で外壁フッ素塗装を行いました😊

マルーンという素敵な色です✨

破風・軒天・幕板・庇・バルコニーの塗装も行いました。

フッ素塗装は耐久性が高いのが特徴です!

シリコン塗装やウレタン塗装ですと10年に1度の塗装を繰り返し行わなければいけませんが

フッ素塗装の場合、耐久年数は15年以上になります。

価格は高くなってしまいますが、今後のメンテナンス費用を考えるとお得です。

ベランダの防水塗装も行いました。

Before

After

太陽光発電システムはハンファジャパンの6.400kwの設置をしました。

軽井沢町は太陽光発電システムの補助金がたくさんでます!

1kwあたり5万円、上限20万円の補助金が交付されます。

蓄電池を同時設置の場合は、上限50万円の補助金がでます!さすが軽井沢町👏✨

手間のかかる申請手続きは当社が代行いたします✎

お得に設置ができるので補助金活用オススメです!!

軽井沢に移住されてどうですか?と伺ったところ

「軽井沢は本当にいいところ。自然は豊かだし、こどもへの支援も充実している。

移住して本当によかったです😊✨」

とおっしゃっていました。長野県を気に入っていただけてうれしいです!

外装リフォームをし、お気に入りのおうちで楽しく過ごしていただけたらと思います✨

ありがとうございました☺

施工事例はこちらをクリック!

Contactお問い合わせ

Welcome! お問い合わせ

営業時間 8:00~17:00 /
定休日 日曜日・祝日 土曜日(不定休)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2020 Asmile. All Rights Reserved.